2013年7月1日月曜日

麺屋宗 中目黒店

麺屋宗 中目黒店
今日は「麺屋宗」に行ってきました。
本当は「轟」に行こうとしていたんですが、閉店してしまっていたので、2度目の投稿になりますが再度検討いたします。
前回は約4年前にブログで書きました。
昔と今ではどう違うのか?ということになりますとメニューにもバリエーションが増えてまして、また自分の味覚も変わっていくものだなと感じます。
場所は山手通り沿い、中目黒駅より五分くらいのところにあります。わ蔵のすぐ近くにあります。この両店は歩道橋があって、道路側から見ると非常に目立たない立地条件です。

今回食べたのがAセット880円。上の写真です。
醤油ラーメン大盛り+卵かけご飯のセットです。
以前は塩そばの事を書いたんですが、今の塩そばは味が薄すぎてどうしても醤油にしてしまいます。
スープ単独ではうまいんですが、麺にからめて食べるのには薄過ぎますね。
ですから最近はAセット醤油を食べてます。
塩ラーメンを推しているお店なので、黙ってAセットを頼むと塩ラーメンが出てきますのでご注意を!
後、今は大盛り無料です。

味は以前書いた通り、うまいです。
スープとチャーシューが特にうまいです。
塩ラーメンは上にも書いたんですが、薄すぎなので、かなりの薄味好きでないとオススメできません。
家系ラーメンを好む人はまず無理です。

値段対評価に行きたいと思います。
以前と比べて違うのが大盛り無料です。
ただし、ここのノーマルラーメンは大盛りにしないとかなり少なめなので、大盛りにしてようやく普通のラーメンの量というふうに考えてください。
あと丼もの付けてようやく一食分ですかね。
ノーマルラーメン普通盛りでしたら、余程小食の人か、或いは小腹が空いた時くらいに食べるのが丁度いいくらいです。
僕は今回セットで食べました。
内訳は
醤油ラーメン大盛り750円
卵かけご飯130円
ということになります。
大盛り無料と味のことを考慮した結果、ラーメン単品で680円が理想的です。
あと卵かけご飯は100円にしてほしいな。
セットで780円。こんなとこでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿