2013年7月8日月曜日

ぶらり 目黒店

ぶらり 目黒店
いや~今日もとても暑いですね!ラーメン食べる前に汗だくになってしまいました。
今日は「ぶらり」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

山手通り沿いにあり、だいたい目黒駅から15分強くらいの距離ですかね。途中に雅叙園があります。
東急目黒線の不動前から行くのもいいかもしれません。ただこっちからも結構距離ありますが。
以前紹介した「かづ屋 目黒店」がすぐ近くにあります。
食べたのは鶏そば680円です。
他にもノーマルそうなラーメンが2種類あって、鶏白湯らーめん \780、鶏白湯つけ麺 \830がありましたが、一番安い鶏そばを選択しました。
鶏そばノーマルは、上の写真です。
トッピングは一切していません。 麺の量は140gで、細めんです。

食べた感想ですが、旨いですね!普通に。
最初一口スープを啜って、麺を食べた時、なんか青臭い匂いが一瞬したんですが、食べているうちに全く気にならなくなりました。
スープは透き通っているくらいなので、薄めかな?と思ったら全然薄くないです。しっかりとした味があり、ダシも聞いてて塩も効いてます。
関西風うどんのスープを連想させるような、感じでした。
麺は細麺ですが縮れているので、博多ラーメンを食べた時よりは食べごたえがあります。
全体的にあっさり系で優しい感じの味です。でもスープがしっかりしてるのでガッツリ系の人でもイケるかも。
ただ、量は多くないので一食分にはなりません。汁全部飲んでお水飲んで腹7分というところでしょうか。
具は薄いチャーシュー2枚とメンマみたいな青い物体?、糸葱?が入っています。
トッピング無料に薬味ねぎがあります。
店内はテーブル2つとL字カウンターのみで、そんなに広くはありません。

値段対評価に行きたいと思います。
非常にバランスのとれた質と量と値段だと思います。
ふらりとやってきてズバーっと食って、さっと帰る。そんな感じのラーメン屋です。
ですから、僕としてはワンコインが理想ですが、それは東京のラーメン事情では有り得なさそうですから、実際の価格680円に近い650円がちょうどかなと思いました。
目黒はショバ代高いんですよね。
ま、消費者には関係ないことなのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿