2013年7月28日日曜日

中華 味一

中華 味一

今日は目黒にある「中華 味一」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

最寄駅であるJR目黒駅や東急目黒線の不動前駅からは、結構な距離があります。
歩いて15分くらいでしょうか?目黒雅叙園が近くにあります。 わりと分かりやすい場所にあり、そんなに迷ったりはしません。 店内はかなり狭いお店なので、すぐ満員になってしまいがちです。

食べたのは掟破りの「タンメン」680円です。上の写真がそうです。
何故かといいますとラーメン630円と塩ラーメン630があるからです。
昔このお店に食べに行ったときに迷わずラーメンを選んでしまって後悔したことがあるからです。
いや、ラーメンも旨いんですよ。とても個性的な味で。
ただ後で知ったんですが、ここに来たらまずタンメンだろ?ということを教えてもらいまして、友人とタンメンを食べにいった次第です。そのときが大体3年ちょっと前くらいでした。
かなり個性的なタンメンで、見た目や味が通常のタンメンとはかなり違っていて、旨かったなあという記憶がありまして、それを思い出し今日再び行ってきたわけです。

で、今日改めて食べてみたんですが、あれ?
フツーに旨いんですが、あの特徴的なタンメンではなかったような気がします。
なんかもっと凄く白く濁っててクリーミーさを感じるほどの濃厚なスープだったのが、なんか普通のタンメンに近い感じになってしまっていました。
あと、麺も普通の縮れ麺でした。
うーん、こんなんだったっけな?
まあ、タンメンとしては普通に旨いのですがね。
食べ終わるとスープの表面が油で固まっていくのが分かるくらいでしたが、今日のは薄く少し固まっていた感じでした。

あ、実際のタンメンですが、具は野菜たっぷりといいたいですが、意外と麺までは深く掘らなくてもすぐに辿り着けます。
もやしメインでキャベツやにんじん等を炒めたものに豚肉の破片が入っております。
このお店は無料トッピングは特にありません。
またナプキンとかは特に無いので、ポケットティッシュかハンカチを用意していった方がいいです。

値段対評価に行きたいと思います。
う~ん、前食った時の強烈な印象があって、今日食べて思ったのは、味変わったなという思いでした。
まあ、費用対には関係ないですけど。
量は多くないです。腹7分といったところです。昼時はランチメニューあるんで、一食分食べたいときは、迷わずセット頼んだ方がいいです。
今でも旨いですけど、う~ん、なんかなぁ。
昔のだったら680円出しても良かったけど今のだったら650円が妥当かな。
総合的な評価では。

0 件のコメント:

コメントを投稿