2013年7月20日土曜日

函館らーめん 大門

函館らーめん 大門

先日はJR中央線中野駅の近くの「函館らーめん 大門」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

歩いて駅から一分くらいです。
人ごみが凄いのでそんぐらいかかっちゃいますが、駅からの直線距離なら本当にすぐ近くです。
有名な中野サンモールにお店はあります。
食べたのは塩そば650円です。
完全なノーマルラーメンですね。値段も一番安いラーメンです。
出てきたのは至ってシンプルなラーメンでした。

食べ始めは普通のラーメンなんですが、食べていくうちにどんどんおいしくなります。
特に旨いのがこのホタテ味のするスープです。なかなかホタテスープを出すラーメンを食ったことが無かったので、こりゃあ旨いなと思ってしまった次第です。
あと、塩ラーメンなのにしっかり味がついいてて、あまり薄さは感じません。
麺はストーレートな感じの麺でズバズバ啜って、口の中に入っていきます。
チャーシューは柔らかめです。

具はシンプルなチャーシュー1枚と、シナチクが数本、ナルト一枚、ほうれん草と海苔一枚です。
無料トッピングですが、確かおろしニンニクがあったと思います。
胡椒が合いますね。
超こってり系のラーメン大好きな人以外は、みんな好きな味だと思います。

値段対評価に行きたいと思います。
量は普通です。そのまま食べたら腹8分目でしょうか。もちろんスープ全部飲んで、水を1杯飲んだ計算です。
なぜ腹7分目じゃないかというと、実はどんぶりが少し大きいので、スープも量が多いんですね。
何気ないところでナルトとほうれん草のおひたしが少し嬉しかったりします。
本当なら550円とか600円で食べたいですけど、東京の平均ラーメン単価でもありますし、駅から近い立地でこの値段ですから、そこらへんを考慮したら、スープの旨さも考えて、そのまま650円が妥当な値段ではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿