2013年7月16日火曜日

春木屋めんめん

春木屋めんめん

今日は東急東横線中目黒駅の近くの「春木屋めんめん」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

駅から一分といったところでしょうか。
アトラスタワーという高いビルが目印です。山手通りの裏側でつまり目黒川沿いにあります。
食べたのは中華そば750円に半熟煮玉子(丸ごと)100円で850円です。
実は迷いました。
僕は春木屋のラーメン初めてなんですが、中華そばの隣に昔中華そばというものがありまして、価格も一緒のノーマルラーメンです。
まあ、決め手はメニューにある中華そばの絵の方が大きかったのと、春木屋の定番と書いたあったので、これが一応ノーマルラーメンか!ということでコレにしました。
注文の時、油の量を聞かれたので、「普通で」と答えました。
上の写真は中華そばに半熟煮玉子入りです。

食べた感想はうまいな!です。
正統派醤油ラーメンという感じで、少し濁り気味の半透明スープに油がうっすりと張っていて、薄さは感じられないくらいダシがしっかりしてて、いい味出してます。
メニューには、にぼしスープって書いてありましたけど。
ちぢれ麺がいい感じにスープを掬ってくれるのか、麺自体に味があるのかと錯覚するくらい、しっかりした味です。

具は味の染みたチャーシュー2枚と、少し甘いシナチクが数本と海苔一枚です。
基本調味料以外、無料トッピングはありません。
胡椒が良く合う感じのラーメンです。 総括ですが、こういうラーメンを嫌いな人はいないのではないでしょうか?
基本形のラーメンで味も麺もしっかりしてますし、しつこい感じでもありませんし、食べる人を選ばないラーメンですね。

値段対評価に行きたいと思います。
残念ですがコスパは良くないんですよ。
中華そば750円はそんなに量はないので、これ単体で食べて腹7分ですか。スープ全部飲んで。
じゃあ麺大盛りにしようとしたら150円かかります。
ノーマル中華そばの大盛りが900円となると、少し泣けてきます。
ちょうど一食分食べるなら中華そば750円に100円分トッピングして、さらにご飯150円付けた方がいいくらいです。
でもこれでも1000円かかっちゃいますね。
やっぱ中華そば650円に抑えて欲しいですね。あと大盛りは100円で。
うまいんですけどね~
いわゆる東京のラーメン価格というやつです。
テナント料高そうですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿