2013年7月22日月曜日

田丸

田丸

今日はJR目黒駅から徒歩5~6分のところにある「田丸」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

権の助坂商店街の向かい側になります。
ここら辺はラーメン激戦区で、すぐ近くにいっぱいラーメン屋があります。

食べたのはラーメン600円です。
言うまでもなくノーマルラーメンです。
ただ、チャーシューメンとネギチャーシュメンを一番押していたので、最初は迷ってしまいました。
ノーマル麺はないのかと。で、よく見ると小さくありました。
上の写真がラーメン(ノーマル)です。ちょっと写真下手ですね。もっと工夫します。

いやあ、予想してものよりおいしいですね。
店はカウンターのみの小さなお店で、どんなラーメンかと思ったら、普通に美味い。
味の濃い醤油ラーメンといった感じで、複雑な味はしませんが懐かしいような、何回も食べたくなるような味です。
しかもノーマルラーメンなのにチャーシュー3枚も入ってますよ!!
さらにこのチャーシューもおいしい。
他に具は、シナチクが数本、と炒めたキャベツが入ってます。
この炒めたキャベツの食感もなかなか。
麺は通常の太くもなく細すぎもしない普通の麺。
無料トッピングですが、調味料以外は特にありません。
特徴は無いようでいて、実は特徴的な味なのかもしれません。頭使ったり、肉体労働後にはたまらないかもしれません。あとは酒飲んだ後の〆としても。

値段対評価に行きたいと思います。
いいですねえ!
600円でチャーシュー3枚ですよ!しかもこの味とこの立地で。
今時、東京には数少なくなったラーメン屋ですね!
全部食い終わった時にはノーマルで結構腹膨れた感がありましたね。
腹8~9といった感じですかね。
もうこの値段でいいと思います。600円のままで。
参考までに、大盛りは750円ですが、麺の量は倍の340gなので、損な計算ではありませんね。
今度はネギチャーシュー食ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿