2013年7月14日日曜日

麺処 草庵

ぶらり 目黒店

今日は西武新宿線の新井薬師前駅の近くの「麺処 草庵」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

駅から一分くらいといったところでしょうか。
道も単純で迷うことは無いと思います。
食べたのはつけ麺(醤油味)750円です。
ところが嬉しいことにランチタイムに行ったので100円引きでした。 他にもノーマル系の同価格のラーメンが2種類ありまして、塩つけ麺と辛味つけ麺があります。
つけ麺(醤油味)が原点と書いてあったのでこれに決めました。
あと、麺の量が値段問わず選べます。
150g(小盛)、200g(並盛)、300g(中盛)、400g(大盛)です。
最近はこのようなシステムが増えてきて非常に喜ばしいですね。
お腹の減り具合をこちらで調節できて、しかも値段は変わらないというお得感。
僕は300g(中盛)にしました。
上の写真がそれです。

食べた瞬間の感想ですが、少々薄いなという感じでした!
やっぱり僕なんかはつけ麺でスープ濁っていると、魚介だしがガツンと聴いた味が脳の中に残っているらしく、そう感じてしまうんです。
食べているうちにあまり薄さは気にならなくなっていきました。
マイルドな味のつけ麺でした。普通においしかったです。
麺は中太麺と書いてありましたがそんなに太さは感じませんでした。
どちらかというとスパゲッティの麺を少し太くしたような感じです。
具はつみれみたいなもの2~3個とメンマ数個、葱と海苔一枚です。
トッピングに玉ねぎを切ったものがあります。
店内はテーブル2つとカウンターで、そんなに広くはありませんが、ここはお酒も飲めるお店です。ビールや日本酒や焼酎などがありました。
総括ですが、やはりガッツリ濃厚系のつけ麺が好きな方は、あれ?と思ってしまうかもしれません。
完全別の、つけ麺のイメージで食べた方がいいかもしれませんね。

値段対評価に行きたいと思います。
麺の量が幅広く選べるのがいいですね。
あとランチタイムというお得な時間帯があるというのも評価に加えます。
やっぱ、ランチタイムの価格そのままの650円で食べたいなぁ!
その値段で出せるんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿