2013年7月3日水曜日

づゅる麺池田

づゅる麺池田
今日は「づゅる麺池田」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

目黒通り沿いの権の助坂商店街にあります。
だいたい目黒駅から5分くらいの距離でしょうか。
ここら辺は非常にラーメン屋が密集していてどこに行こうか迷うくらいです。
食べたのはもちろんつけ麺800円です。
ノーマルつけ麺で、上の写真です。
ノーマルで麺の量は250gなので、スープを全部飲んで、コップの水を飲めば腹八分目といったところでしょうか。

食べた感想ですが、まず最初に一口麺を啜ったら、じゅるっと音が出たことに驚きました。
いくらづゅる麺だからとはいえ、ワザとやったわけでもなく、意識していたわけでもなかったので、ちょっと笑ってしまいました。
味ですが、麺からいきますと、麺はおいしいです。そんなに太くもなく。
スープなんですが、ちょっと薄めです。というかパンチが少ないですね。よくあるような魚介だしつけ麺を食べてきていると、ちょっと物足りないです。
あと、なんというかコクが少し足らないような気がします。
もしかしたら女性の1人客が何人かいたので、女性向きのスープなのかもしれません。
具はチャーシュー細切れとメンマ、キャベツが入っています。

値段対評価に行きたいと思います。
そうですね。
スープがなぁ、、、。
まあ、僕だけの好みの問題なのかもしれませんが。
なので、出せても600円かなぁ。
費用対的には。

0 件のコメント:

コメントを投稿