2013年7月31日水曜日

三田製麺所 中野店

三田製麺所 中野店

今日は中野にある「三田製麺所 中野店」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

JR中野駅から2~3分の距離ですが、人ごみや信号を渡らなければならない関係上5分くらいかかります。
前から気になっていたのですが、三田製麺所と三ツ矢堂製麺には何か関係があるんでしょうか?
どちらもつけ麺押しで、マークも店の雰囲気も少し似ていて、味もまあ少し似ていて無関係な関係ではないような気がするんですが。
ちょっと今度調べてみます。

食べたのはもちろん「つけ麺」700円(並)です。上の写真がそうです。
そんなに腹空いてなかったので(並)にしましたが、後悔しましたね。(中)にしておけばよかったと。
このお店も麺の量が選べまして、(並)200g(中)300g(大)400g(特大)500gがあります。
ただし(特大)だけ100円UPの800円です。
まあ通常は、腹減ったときでも400gあれば埋まりますから、問題ありません。

うまいですねえ!
これぞつけ麺という感じの、激濃厚な魚介だしつけ麺です。
味濃くて、ガツンと効いてて。
濃厚すぎて、スープがドロドロですよ!
具もいわゆるオーソドックスな大勝軒系のものです。
つけ麺をガッツリ濃厚なスープで腹いっぱい食べたいときには重宝しますよ~

有名なお店ですので特に説明は必要ないと思いますので値段対評価に行きたいと思います。
700円かぁ!
悪くないです。400gも700円ですからパフォーマンスは問題ありません。あと肝心の味も。
無茶を言うようですが、軽く200g食べたいときに600円くらいで食べられたらいいなあ。
難しいと思いますけど。
だから間とって300g650円でどうです?

0 件のコメント:

コメントを投稿