2013年6月27日木曜日

かづ屋 目黒店

かづ屋 目黒店

今日は目黒にある「かづ屋」に行ってきました。
目黒駅からはかなり遠いです。
近くには大鳥神社があります。

今日食べたのは支那そば680円で、これがノーマルです。
その名前のとおり、あっさりした昔懐かしいような醤油ラーメンですね。
いくら食べても飽きのこないタイプのラーメンです。

感想はうまいですね。普通に。昔ながらの醤油ラーメン好きには。
少々量が少ないので、一食として食べるのには物足りませんので、セットか大盛りにした方が良いです。
小腹がすいた時や、飲んだ後のラーメンの量には最適です。

このお店の特徴は、店内が清潔だということです。全くベトベトしていません。
また、焦しネギが無料トッピングできるのが嬉しいですね。
あと麺ですが、少し細めの麺といった感じです。これが食べやすいように揃えられてドンブリの中に入れられてます。まるでザルそばのように。
具はチャーシューの小さいのが二つと海苔、メンマです。

結論としては好みによるかなと思います。あっさり好きにはとてもいいかもしれません。また、支那そばと名乗っているくらいなので、凝った今風ラーメンを好む人には正直向かないですね。
僕は好きですね。

値段対評価ですが、焦しネギとおいしさを評価して麺の量の少なさを差っ引くと、ノーマルラーメンは550円くらいにしてくれると嬉しいです。これならおやつ感覚でもギリギリ出せるかなというラインなので。
大盛りは+100円なので650円で食えたら幸せイッパイ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿