2013年6月18日火曜日

三ツ矢堂製麺 中目黒店

三ツ矢堂製麺 中目黒店

写真はつけめん大盛り360g 冷やもり 780円です

今日は三ツ矢堂製麺 中目黒店に行ってきました。
場所は中目黒駅の目の前です。一分もかかりません。
つけ麺で有名なお店で店舗もいっぱいあるお店です。

頼んだのは つけめん 780円です。
このお店は 麺の量を選ぶことができます。
小・並・中盛り・大盛り・特盛り・極盛りと六種類あり、大盛りまでが通常料金で食べられるというシステムです。
なので私は大盛り360gを選びました。

あと、茹で方も選べます。
熱もり・ぬめり落とし ・冷やもり・氷締めの四種類です。
今日は暑かったので 冷やもりにしました。

2~3分で注文したものが来て、食しました。
まあ、普通に美味いですよね。とやかくいうのは止めにします。
麺はやや太め。具はチャーシューやナルト、シナチクなどがノーマル麺並みに入ってる感じです。

麺のパフォーマンスがいいですね!360gで780円ですか。
かなりお腹イッパイになりました。
結論としては、可もなく不可もなく、フツーにある程度旨いつけめんが食べたくなった時や、腹に貯めたい時には、重宝すると思います。

値段対評価ですが、上にも書いた4段階のパフォーマンスを持ってますので、評価が難しいですが、それ以外のイスとテーブルについて書きますと、椅子は背もたれが無く、固くて狭い丸い椅子で机はほとんど相席になってます。そこら辺のマイナス面を考えますと、ノーマルつけめんは680円で出して欲しいかなと。
あの椅子と机の感じだと客の流動性が高いから、 680円でも問題ないのかなと。
まあ、勝手な願望ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿