2013年9月9日月曜日

青葉 中野本店

青葉 中野本店

今日は東京都中野区にある「青葉 中野本店」に行ってきました。
JR中野駅から歩きました。

大きな地図で見る

北口改札を出てから大体5分ぐらいだと思われます。

いやあ、ついに念願の青葉です。
このお店の前は何十回と通りましたが、一度も行ったことがなかったんですねえ!
なにせ行列には並ばないという信念?というか、性格でして、並ぶんだったらテキトーに近くの店を探して入ってしまうものでして。ですから行列の出来るお店はほとんど行ったことがないんですよ。今回みたいにたまたま行列が無いときに通りかからないと一生入れないんですね。
なので券売機で食券買う時も内心どこか緊張しながら買いました。
選んだのはもちろん中華そば650円です。上の写真です。

食べてみた感想です。 まずスープから啜ったんですが、ん?という感じでした。少しダシが足らないような?
しかし、食べ進むとやはりうまい!と思いました。
特に麺とチャーシューはうまかったです。麺はつるつるシコシコな感じですよ!メンマとナルトは普通でした。あと海苔一枚入ってます。
ナルトは少し嬉しいですね!個人的にですけど。
まあ、有名だからというのもあるんでしょうけど、想像以上のものを期待してしまうのも人間の性なのかもしれません。ただ、スープに関して言えば、これくらいのスープを作るラーメン屋は今時わりとありますね。
無料トッピングは特にありませんでした。ただ、ゆず唐辛子というものがあります。僕は入れませんでしたけど。

値段対評価に行きたいと思います。
まあ量的には、腹7分という感じでしょうか。ノーマルだとおやつか、飲みのシメぐらいの量です。
総合的に判断して、650円だったらいいかな。
有名だからもっと値段を安くできるだろ?とか、或いは逆に高くにも設定できるのにという考えもあるけれど650円でやってるし、よくよく考えたら期待しすぎなところもありましたし。
ただ、ナプキンかティッシュを置いてもらえないですかね~。拭くものが何もないんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿