2013年9月21日土曜日

富田食堂 松戸

富田食堂

今日は千葉県松戸市にある「富田食堂」に行ってきました。
松戸駅から歩きました。

大きな地図で見る

松戸駅東口を出てすぐです。1~2分もかからないくらいです。
本当はとみ田に行こうと思ってたんですが、バカげた行列があったので止めまして、すぐ近くの富田食堂に変更しました。
なかなか行列あるお店にはいけませんねえ。
そろそろズルしてでも行きたいような気もしてきました。

お店は小さく、カウンターのみで数席あるのみですが、常にほぼ満席状態でした。
中華そばか、つけそばかで悩みましたが、ここは原点に返って中華そば650円150gにしました。
上の写真です。
食券は券売機で買います。色々麺の量が選べまして、それぞれ値段が違います。

食べてみた感想です。
アツッ!
いきなりスープをズズッとやってしまったため少々舌を火傷してしまいました。
スープの上澄みに油膜があって、それを知らなかったもので。
気を取り直し、スープと麺を食べ始めていくと、うん、シナそばだ、しかもまろやかで少し甘みも感じる煮干しスープな感じで、これは普通に美味いです。
具は少し小さめチャーシュー2枚とメンマ数個にワカメとネギ刻んだやつです。
このネギがまたいい役割を演じてくれまして、具も麺も食べきった後に、このネギをバリバリ食いながらスープを飲むのがまた美味いんです。
特に無料トッピングはありません。

値段対評価に行きたいと思います。
麺150gですから腹7分が妥当なところです。
本当は23区外の近郊だと600円を基準にしているので650円は高いかなと思いましたが、まあ、この味でパフォーマンスも色々と選べますし、650円出しても惜しくはないかと思います。
店内に紙ナプキン置いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿