2013年9月18日水曜日

らーめんやぼにしも 練馬

らーめんやぼにしも

今日は東京都練馬区にある「らーめんやぼにしも」に行ってきました。
練馬駅から歩きました。

大きな地図で見る

練馬南口を出て7分くらいですかね。
僕は西武線の練馬でしたけど、大江戸線の練馬でも変わらないと思います。 場所は目白通り沿いにあり、大きな通りなので分かりやすいと思います。

お店の見た目はラーメン屋という感じではありませんでしたが、看板が出てましたのですぐに分かりました。
品数は数点ほどしかありませんので、間違うことはないですね。
券売機でらーめん650円を買いました。
上の写真です。
大盛は+100円です。
お店の中は至ってシンプル。飾りとか張り紙とか、装飾するものとかは一切ありません。ただカウンターがあるだけです。
お水はセルフサービスで、自分でコップ持ってきて入れなければなりません。


食べてみた感想です。
うまいですなあ!
激しくうまいという感じではないんですが、やさしい感じのするラーメンで、いわゆる醬油ラーメン。
少しシナそばに近い感じなんですけど、スープはそれより少し複雑なかんじです。
チャーシュー1枚とメンマ数個に海苔と味玉半分です。
ノーマルラーメンなのに味玉が入っているのは嬉しいですね。
スープも麺も具もバランスのとれた、どういう体調の時でも食べれそうな味です。
無料トッピングはありません。

値段対評価に行きたいと思います。
まあ、ここも量的には腹7分です。
総合的に考えて650円だったら問題ないと思います。
味玉半分はいってますし。
あとカウンターに数個ティッシュが置いてあるのには助かりました。
ひとつ気になるのがお店の名前です。「ぼにしも」って何の意味なんでしょうか?にぼし?

0 件のコメント:

コメントを投稿