2013年9月5日木曜日

玉子とじラーメン 松壱 新井薬師前

玉子とじラーメン 松壱

今日は東京都中野区にある「玉子とじラーメン 松壱」に行ってきました。
西武新宿線の新井薬師前駅から歩きました。

大きな地図で見る

南口改札を出てから大体4~5分ぐらいですか。

玉子とじラーメンと聞いて、そういえば子供の頃インスタントラーメンの袋麺でやって以来食べてないな~と思ったので、生ラーメンだとどんな感じになるんだろうと思い、入ってみました。
ラーメンのメニューは少ないので、迷わず「玉子とじラーメン」650円を頼みました。
上の写真です。 このお店も券売機はないので直接店員さんに頼みました。

食べてみた感想です。 うん、おいしいですね。
最初、玉子とじラーメンだから優しい感じのが来るのかなと思ったら、見た目は確かに優しい感じなんですが、味は結構濃くてかなりガッツリ寄りの方かなと思いました。
ラーメン食べながら書いてあるのを読むと、名古屋コーチンと豚骨を煮詰めたスープだと書いてあったので、なるほど!と。
具はオーソドックスにチャーシュー2枚と海苔1枚とネギです。
ですが麺は特徴的です。かなり細めの縮れ麺で、ちょうどうまい具合にスープの上に浮かんでいる玉子を掬ってくれるんです。なのでいちいち蓮華で掬う必要もなく、ズバズバ麺を食べていれば玉子と一緒に口の中に入ってきます。
半分くらい食べ終わる頃になると、ちょっとしつこさを感じてきますが、ちょうど切ってあるネギがそれをかき消すような役割をしてくれました。
無料トッピングは特にありませんでした。通常調味料のみです。

値段対評価に行きたいと思います。
意外とお腹膨れたんですよね。ほんと、普通のラーメンの量なんですけど。
多分腹8分から8.5分くらいですかね。
そうですね~
総合的に判断して、650円でもいいような気がします。サイドメニューのご飯100円だったし。
最後に一つだけ!
湿ったナプキンを出してくれるのはいいんですが、鼻かみたいので、乾いたやつかティッシュがあると助かるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿