2013年9月3日火曜日

麺家いろは 武蔵小山店

麺家いろは 武蔵小山店

今日は東京都品川区にある「麺家いろは 武蔵小山店」に行ってきました。
武蔵小山駅から歩きました。

大きな地図で見る

駅の改札を出て階段を上ってから4分ぐらい歩いたかと思います。

富山ブラックと太文字で書かれていて、店名がなかなか見つけられない外観でした。
わりと新しく明るい外見で入りやすいお店です。
いろんなラーメンの種類があって、どれも推しているようなので正直迷いました。
それでもメニューをじっくり見ていると、「富山ブラックネギ玉らーめん」というのが人気No.1と書いてあったので、それのノーマル版の「富山ブラックらーめん」780円(並)にしました。上の写真です。
普通のラーメン680円もあったんですが、ブラックらーめんて何だろう?と、興味が湧いたので今回は外しました。
このお店は券売機設置してないので直接店員さんに頼みます。

で、食べてみた感想です。 むむっ、わりと正統派なうまさです。
見た目は写真をみても分かるとおり、真っ黒なスープです。
ですが、にぼし?な風味の醤油ラーメンに少し重厚さを足したような感じです。
具はチャーシュー2枚(薄め)にメンマ数本と海苔1枚とネギです。
麺はシナそば風な通常の麺です。
無料トッピングは特にありませんでした。

値段対評価に行きたいと思います。
量的にはオーソドックスなもので、だいたい腹7分といったところでしょうか?
そうですね、見た目はインパクトあるんですが、味的にはそれほど特徴的とまではいかないですかね。
総合的に判断して、ノーマルのこのラーメンですとやはり650円ですかね。出せるとすれば。
ちょっと780円は高いような気がしますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿