2013年8月26日月曜日

ラーメン凪 西新宿店

ラーメン凪

今日は東京都新宿区にある「ラーメン凪 西新宿店」に行ってきました。
新宿駅から歩きました。

大きな地図で見る

新宿駅の西口改札から10分かからないと思います。歩道橋を使えば。僕は青梅街道のから歩道橋を渡り、河合塾の所を曲がって行きました。そんなには迷わずにいけます。 前々から煮干しラーメンというのが気になっていたので、ピンポイントで訪れました。

お店に着くと印象はかなり狭いです。二階もあったような気がしたんですが、どうなっているんだろう?
さっそく券売機で購入しようとしたら、看板メニューである煮干しラーメンがなかなか見つからず、焦ってしまいました。後ろに人が並んでいると焦るんですよね~
ようやく見つけたんですが、どうしても今日は味玉を食いたい気分だったんで、味玉煮干ラーメンにしました。850円です。
上の写真です。
煮干しラーメンは750円で、単に味玉が入ってないやつです。要するに今回食したのは味玉トッピングしたものです。
僕が行ったときはほぼ満員だったので、本当は味の濃さや油の量などが選べたっぽいんですが、今日は何も聞かれなかったので多分普通だと思います。

ラーメン食べてみました。
おお!これはアリですね!
スープの上に油が浮いていて、少々熱いですから、舌を火傷しないように食べました。
とても濃厚かつ味が濃いスープで、麺と良く合います。
麺は2種類入っていて、太い縮れ麺と、きし麺のような平たくて長い麺が二つほど入ってます。
具はしっかりしたチャーシュー一枚と細いメンマ2、3本と海苔三枚とアクセントのある葱です。
このスープと黒胡椒はよく合いますね~!それに麺、美味かったッス。
ま、ただ少し油がしつこいのと、味が濃すぎるのが難点ですね。スープはこのままつけ麺でもいけるんではないか?と思うくらい味が強いです。

値段対評価に行きたいと思います。
コスパ求めていくようなお店ではありませんね。
いわゆるお腹いっぱい食おうとすると1000円かかってしまう系統のお店です。
あと無料トッピングは特にありません。通常の調味料が置いてあるだけです。
ティッシュ置いてるのは助かりました。
ノーマル750円ですか。
う~ん。
評価難しいですね。
そもそもコスパ考えたらこういうラーメン屋に行くこと自体ナンセンスなんです。
そこらへんのこと考えてしまうと分けが分からなくなるので止めておきます。
ただ、純粋に出せるとしたら、で言えば、う~ん、ノーマルで680円かな。
総合的に色んなこと考えて。
650円ではないのがミソです。

0 件のコメント:

コメントを投稿