2013年8月22日木曜日

熟成味噌タンメン蔵味噌屋 北千住

熟成味噌タンメン蔵味噌屋

今日は東京都足立区にある「熟成味噌タンメン蔵味噌屋」に行ってきました。
めっちゃ暑いですね~。行くまでに既に汗だらだらでした。 場所は北千住駅からすぐ近くのここです。

大きな地図で見る

北千住駅の西口改札から5分くらいだと思います。分かりやすく駅前から真っ直ぐのアーケードのある商店街にありますので迷わないと思います。
駅を後ろにして右手沿いにあります。

看板で熟成味噌タンメンがイチ押しと書いてあったので、無論ノーマルの「味噌タンメン」690円を券売機でポチりました。上の写真です。
券売機の左上にあって、オススメメニューでしたが、今回は慎重に確認して選びました。同じ値段だと塩タンメンと醤油タンメンもありました。
券を店員さんに渡すと小盛、中盛、大盛の三種類から選んでくださいとのことだったので、中盛にしました。また、スープがあっさりかガッツリかということだったので、ガッツリにしました。

ラーメンが来る前に驚いたのは、この店、とても無料トッピングが多いということです。
揚げニンニクに揚げ玉ねぎ、おろしニンニク、豆板醤、ゆず胡椒、海老すりゴマ、魚粉、粉チーズ、マー油の他に通常の香辛料と凄いですね!さらにそれぞれのトッピングや香辛料にどの種類のタンメンに合うかということまで書かれていました。
これはラーメン来るまでに少しテンション上がりましたね。
でラーメン到着後食べてみての感想です。
普通にうまいですね!
麺は太い縮れ麺のような感じです。
具はもやしやキャベツ、豚肉の細切れ肉と他が入ったものを炒めたようなものです。
スープはガッツリ濃厚味噌味です。
無料トッピング天国のようなお店なので、色々と試させてもらいました。腹に溜まるようなトッピングではありませんがニンニク系と揚げ玉ねぎは嬉しいですね!

値段対評価に行きたいと思います。
コスパいいですよ!
中盛りで腹八分でしたので、大盛で頼んだら夢のノーマルラーメン1杯で一食分も可能かと!大喰らいの人には足らないかも知れませんが。
さらに無料トッピングもありますし。

ということで690円でもほとんど不満はないんですが、650円で食べれたらもっと嬉しいです。
最後にひとつだけ不満が。 冷房あんまり効いてませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿