2013年8月9日金曜日

味七 赤のれん 中野

味七 赤のれん

今日は中野にある「味七 赤のれん」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

JR中野駅から5分くらいですかね。混んでいなければもっと近いです。
駅からサンモールをずっと真っ直ぐ行って、中野ブロードウェイに入る直前の道を右折です。その道沿いの右手にあります。
なんとなく味噌ラーメンの気分だったので、サッポロラーメンの看板に惹かれて入ってみました。
後で知ったんですが、このお店は中野に2店舗あるんですね。こっちが本店であかのれん。駅前にあるのがあおのれん。そういえば似てると思ったらそういうことだったんですね。どう違いがあるのか分かりませんけど。
駅前店はペジポタの真向かいにあります。

食べたのは「味噌ラーメン」750円です。上の写真がそうです。
実は醤油ラーメンと塩ラーメンが700円だったんですけど、サッポロラーメンで味噌食いにきててこの二つは無いだろうということで、50円高いですけど味噌ラーメンにしました。
あんまり縛りすぎると食いたいものが食えなくなるジレンマに陥りそうなので、そこらへんはテキトーにフリーダムに!

おいしいですね!
いわゆる味噌ラーメンという感じではないですが、味噌ラーメンです。味はかなり濃くておいしいスープでした。
これは二日酔い開けの一発目にはとても合いそうな気がしますね。
具はメンマ数枚にモヤシとひき肉とネギです。仄かに坦々麺要素が、、。いやなんでもないです。
麺も食う気が増してくる縮れの半透明とは言いすぎだけど少し透明な麺。
トッピング無料は生ニンニクです。まあ、厳密には生ではないんでしょうが、握り潰すタイプの摩り下ろし機があります。

さて、値段対評価に行きたいと思います。
う~ん高いですね。
量的には普通のラーメンと同じくらいですが、スープが濃くて、これ全部飲んだらかなりのカロリーになりそうな。塩分取りすぎな感じになるくらいなので、腹8分といった感じですか。
トッピングが大体100円だったと思いますが、これにコーン入れて850円じゃ少々高いのでは?さらに大盛にしちゃうと1000円近くいっちゃいますね。
但し、一回お店行くとトッピングサービス券というものが貰えます。ですから次回行く時に持っていけば100円トッピングは無料ということに。あとスタンプカードも貰えます。15杯食べると1杯無料になります。
まあ、でも、サービス券よりもともとの値段を下げてくれた方が嬉しいんですけどね。
だから値段的に妥当なのは650円かなと。
ティッシュペーパーがカウンターに置いてあるのには、非常に好感が持てます。これあると僕としては非常に助かるんですよね。熱いものを食べていると鼻水が出てくる性質なもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿