2013年11月14日木曜日

麺処hachi 西新宿

和利道

今日は東京都新宿区にある「麺処hachi」に行ってきました。
新宿駅から歩きました。

大きな地図で見る

新宿駅西口を出て10分くらいです。
西武新宿駅からの方が近いと思います。
行きは迷いたくなかったので、若干遠回りですが、靖国通り沿いから新宿警察署の所を曲がって行きました。

お店はかなり小さめです。
外の券売機で買い形式で、看板には濃菜醤油ラーメン700円とニボトマラーメン850円を推してましたが、濃菜醤油ラーメンがノーマルっぽかったのでこちらにしました。値段も一番安かったのもあります。
上の写真です。

食べてみた感想です。
最初にスープを啜った時、う~ん生姜味か?という感じで、新しい感じのスープでした。
多分、いままでこれに似たようなスープは無かったですね。
しかも美味い。しばらく食べ進むとセロリーの風味も出てきて、僕はセロリー嫌いなんですが、これならいけるなと。
見た目は濃厚な感じですが、わりとあっさりで色んな深みもあるスープです。
具は焦がしネギにほうれん草、噛み応えがあるチャーシュー2枚と長いメンマ2個です。
ほうれん草は個人的に嬉しいですね。
麺は気づいたら食べて無くなってました。なのでよく覚えてないですが、わりと細めの縮れ麺だったような気がします。
無料トッピングは辛味噌がありました。これを混ぜてスープを飲むとまた一味変わります。

値段対評価に行きたいと思います。
まあ、量は多くありません。普通です。
店内は清潔で接客も良く、僕が行った時は店員さん1人でしたが、一気に4~5人入ってきても上手く捌けてました。
紙ナプキンが置いてあります。
スープは他とは違う面が出せててわざわざ行く価値はあります。
が、総合的に判断すると、パフォーマンスと駅から少し遠いのと併せて、やっぱりノーマルは650円にして欲しいですね。
650円だったら味玉つけて750円にしたところです。
カレーが妙に美味そうな感じがしたんで今度食べてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿